require,require_once,include,include_onceの違いをまとめました

WordPressのプラグイン開発時に共通で使用する関数をfunctions.php内で定義し、プラグインファイルでfunctions.phpをインクルードする事があります。
ファイルをインクルードする関数require,require_once,include,include_onceの違いについて簡単にまとめてみました。

①require
 
指定されたファイルをインクルード、評価し、ファイルが見つからなかった場合はfatal errorを発行します。
 
②require_once
 
すでにインクルードされていた場合には再度インクルードしないという点以外はrequireと同様のようです。
 
③include
 
指定されたファイルをインクルード、評価し、ファイルが見つからなかった場合は警告を発行します。
 
④include_once
 
すでにインクルードされていた場合には再度インクルードしないという点以外はincludeと同様のようです。

関連記事の目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください