このサイトについて

このサイトでは、管理人が実際にVPS(レンタル)サーバーを契約し、LAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)環境の構築からWordPressの導入、運用して得た知識、経験の記録などを紹介しています。
 
 

VPS、OS

VPSの管理方法、CentOSなどのOSの構築・運用・セキュリティ情報などを記述しています。

目次へ»
 

サーバー

Apache、MySQL、qmail、DNSなどの構築・運用・セキュリティ情報などを記述しています。

目次へ»
 

プログラミング

Angular、TypeScript、Dart、PHP、Bash、Rubyなどのプログラミングについての情報を記述しています。

目次へ»
 

Web全般

WordPress、BootstrapによるスタイリングなどWeb全般の情報について記述しています。

目次へ»
 
 
※注記
・本サイトの情報の信頼性については、管理人が現在利用している環境での経験を基にしておりますので、広く一般的に動作する事が保証されたものではありません。
・利用者様が本サイトの情報を参考にして行った操作やその結果生じた損害についての責任は取る事ができませんのでご了承願います。
・また、本サイトからの外部リンク情報につきましても、上記同様に責任を取る事はできませんのでご了承願います。